偏頭痛

 偏頭痛がする。左前頭部が痛む。中から金属類で殴られているようだ。死ぬ? いや死ぬわけない。なんて。今年に入ってから偏頭痛がとても多い。元々偏頭痛持ちだったのだろうけど、今まで苦しまなかったのが不思議なくらいだ。私は今まで何をしていたのだろう。左目も痛む。頭部の血管がどきどきして、私までどきどきするな。

 頭が酷く痛いのは過去の私の行いが悪かったからなのか。もしかして、おせんべいを勝手に食べたのがバレた?紅茶を飲んだのがバレた?バレてもいいけど、どうでも良い。 最近考えごとすることが多くなった。春休みだからかな。

 たまたまツイッターで見た。HSCっていう症状があるらしい。私だった。発達障害なのかなって思うことがあったり吃音なのかなって思うことがあったりしたけど、こんなのは他と比べたら何だそれ程度だしそんなの障害のうちに入らねーよって言われそう。まあ結局障害でなくてHSCだったんだけど。知らんけど。5人に1人って。いやみんなそこまで考えすぎる人たちだったらもっと学校も社会も家庭でも喧嘩なんか起きないでしょ。知らんけど。

 

 魔法の言葉「知らんけど」言った言葉を責任放棄する為に使えるんだよ。すごいよね。使ってみてね。知らんけど。